沼の浅瀬で遊ばせて

VAPE沼にハマらない為の自戒ブログです。twitter @besan10

VAPEのお勉強 アトマイザーの種類

 

(僕の考えた最強のw)アトマイザーを設計するにも・・・

 なんせ私はVAPE初心者です。妄想アトマイザーとはいえ種類すらまともに把握していない状態では無理がある。まずは理解から始めます。ということで私なりにググってまとめてみました。 

f:id:be-san10:20171107023315j:plainf:id:be-san10:20171107023318j:plain

 

基本構造はRTAかな・・・?

 ということで分類してみました(分類と定義は私の個人的な理解です)。現状の基本構造はクリアロ・RDA・RTAの御三家で合ってるのかな?間違ってたら是非ご指摘ください、入口を間違えると悲惨なので・・・w

 特徴には異論反論もあると思いますが(機種にもよりますし・・・)○×判定するならザックリこんな感じかなーと理解しております。現時点ではRTAのバランスがベストな気がしております、基本構造の第一候補はRTAかな・・・かな?

 

今日は仕事で遅くなっちゃったのでここまで。

設計ロードマップはまた時間がある時にでも作ります・・・たぶん。

 

それでは皆様おやすみなさい。