沼の浅瀬で遊ばせて

VAPE沼にハマらない為の自戒ブログです。twitter @besan10

BaeBacc(バエバッコ)+ニコチン レビュー

はじめに

みなさんこんにちは。前記事「エアフローの真相」にたくさんの反響をありがとうございます。私たち設計者は日々あんなことをやっていますが、お客さんから直接評価を聞く機会は少なくて、リアルタイムで反響が来るのはすごく新鮮で嬉しい事です。これからも少しでも有益な情報が提供できたらと思います。

それでは、今日は設計はお休みしてリキッドの話。baebaccにニコリキ入れたら味が全然変わったので追記です。ニコリキ入れる前のレビューはこちら↓を参照してくださいね。
be-san10.hatenablog.com

ニコリキ(6mg)入れると

ニコチン無し:バターとイチゴジャムを塗って、焦げるまで焼いたトーストの味

ニコチン入り:灰皿に落としたイチゴの味

はい。全然変わってメーカー説明通りのイチゴタバコ味になりました。ニコチンの辛みが加わって味が変化したのだと思いますが、メーカーがニコチン入り前提で味を調整しているのが良く分かりますね。どちらも美味しいのですが、私はニコチン無しのお菓子味が好きです。ニコチン無し味が好きで購入した方は少量で試した方が良いですよ(私は全部やっちゃった・・・w)

 

さら1週間経って追記です。ニコチン入れて1週間したらめっちゃ旨いです。ええ、めっちゃ旨いです。引くぐらい旨いです。もう一本いっときます。

 

スティープの影響では?

このリキッドは店頭で試飲しています、試飲したリキッドはそこそこ減っていましたが確かにニコチン入れる前の味でした。つまり、今回の変化はスティープではなくニコチンを入れた影響でしょう。

ところでこのスティープも謎です、なぜ経年で味が変わるのでしょう。設計がひと段落したら検証したいなーと思っています。

 

さいごに

このブログにリキッドレビュー需要は無さそうですがw 楽しいのでちょいちょいやって行きたいと思います。そういえばHADALY RDAも到着しました、こちらのレビューも後日。設計については、次回から漏れない構造を検討していきます。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。それでは皆様おやすみなさい。