沼の浅瀬で遊ばせて

VAPE沼にハマらない為の自戒ブログです。twitter @besan10

ドリチ考察~作図編~の巻

はじめに

みなさんこんばんは(●´ω`●)

今日はドリチ考察です。解析に時間が掛かるので2部構成でお届けします。今日は作図編です。

 

考察対象

下の6ドリチが考察対象です。左からアボカド24、siren2、serpent_SMM、serpent_mini、ノーチラス2、kayfun_primeです。(ノーチラス2ドリチのついているアトマはドギークローンです。ノーチラス2ではありません)

f:id:be-san10:20180120213110j:plain

ドリチアイソメ断面

並びは写真と同じです。断面は、大口径ストレート、小口径ストレート、大口径テーパー、小口径テーパー、逆テーパー、段付き絞りになっています。特徴的なのは、ノーチラス2の逆テーパーと、kayfun_primeの段付き絞りでしょうか。ノーチラスもちょっとだけ段付き絞りになっているのは興味深い共通点ですね。

f:id:be-san10:20180120213234j:plain

おわりに

今日は作図まで。さてどんな解析結果がでるのでしょうか楽しみですね!(何となく予想はつきますがw)それでは皆様おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ