沼の浅瀬で遊ばせて

VAPE沼にハマらない為の自戒ブログです。twitter @besan10

HILIQリキッドレビュー&ランキング(ニコ&スティープ)

はじめに

みなさんこんにちは!今日はHILIQランキングの続きです。ニコ&スティープの効果はいかに?

 

超私的ランキングの前提

環境は前回記事↓と同じです。ニコチン3mg入れて約1.5か月経つので吸い比べてみます。個人的な意見をストレートに書いてますので、気を悪くしそうな方は見ないでね (^^ゞ

be-san10.hatenablog.com

結果

タイ多過ぎなので今回はランクにしています、()内は前回順位、気づいた事のコメントを入れています。順位変わりまくりですが、私の舌なんてそんなもんです。

f:id:be-san10:20180117004137j:plain

感想(プラシーボ効果大盛)

フルーツ系は総じて味が濃くなった気がします。生臭いとかセメダインのやつは控えめになった気がします。Java chipが美味しくなり、ミルキーメロンが産廃になった不思議。

おわりに

 スティープって謎ですねぇ。熱や超音波で味が変わるのは不思議です。いずれも反応を促進する行為なので、経年変化を早めているのだろうとは思いますが、肝心の経年によって何が起きているかが分かりません。やさしい化学系の方おしえてください。

 それと嗅覚疲労(=同じ匂いを嗅ぎ続けると鼻がバカになっちゃう事)も謎です。私はバニカス系・ナッツ系はすぐ味が迷子になりますが、お茶系やコーヒー系は比較的なりません。匂いによって嗅覚疲労しやすいモノがあるのかな?簡単に調べましたが匂いについの文献って少ないみたいです。この辺はまったり調べていきたいと思います。

 

それでは皆様おやすみなさーい(●´ω`●)