沼の浅瀬で遊ばせて

VAPE沼にハマらない為の自戒ブログです。twitter @besan10

wotofo SERPENT RDTA ② RTAと味がちがう!?

はじめに

いきなりですがwotofo SERPENT RDTAの続きです。タンクが下にあるので多い日も安心な感じです(リキッドね)メリットデメリットは既にレビューが沢山あるのでそちらを参照して下さいね。

RTAの時も感じましたが、RDTAもよく考えてあるなぁと感心しました。特にコイルを押さえるクランプの端っこが段付きになってるトコロ(いきなり細かいw)この段のおかげでビルド時にコイルの足が落ちません。こういう配慮や工夫を見つけると嬉しくなります。

f:id:be-san10:20171121231127j:plain

次にアイソメ断面です。ャップは味が出やすいと言われているドーム型ですが、その容積は意外と狭い。私は断面を見て、あれ?せまっ!?って思いました。広い方が味が出やすいと言われていますが、高さを優先したのかな?

f:id:be-san10:20171121235059j:plain

断面

次は断面です。左右で断面を90度回転させてあります。かなり複雑なので、アイソメの方がイメージし易いかもしれません。

f:id:be-san10:20171121232301j:plain

・リキチャし易いようにサイドに穴開けて・・・

・エアホールを片側にして・・・

・タンク容量もしっかり確保して・・・

と良く考えられています。色んなレビューで優等生と言われているのも分かりますが・・・ 

タンクを下に置くメリットはキャップの容積を大きくできる事では?これならRTAでも良いよねってのが正直な感想です。この辺りは製品コンセプト次第でしょうが、私が設計者なら悶々としちゃいますw

 

肝心の味(うまく表現できませんが ご参考に)

SERPENT mini(RTAと呼びます)との比較です。両者とも、コイルはカンタル24G 0.6Ω、リキッドはBaeBaccです。

ニコチン5mgリキッドの場合、RDTAではニコチンの辛さが強く出て、RTAでは甘さが強く出ます。味はRTAの方が美味しい、タバコ感はRDTAの方が強いです。

ニコチン0mgリキッドの場合、RDTAではリキッドの香りが強く出るがスッキリ、RTAは相変わらず甘いです。RDTAの方が美味しいと感じます。

これなんで?w ホントVAPEって不思議。

 

使いやすさ

RDTAはRTAに比べてドライヒットしにくいです。特に上向けて吸う(過去記事参照)とリキッドが落ちてくるのでチェーンしても、長吸いしても大丈夫!これは大きな利点です。

be-san10.hatenablog.com

さいごに

うーん、さっぱり分からんw なんでこんなに味が変わるんだろう?ホントVAPEは奥が深い・・・それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。皆様おやすみなさい。